
インレー湖で田舎暮らし

ミャンマーブログ。国際結婚してインレー湖の田舎町に移住。現地での生活や育児などの日常。

自分を褒められるより、旦那を褒められると嬉しい、娘を褒められるともっと嬉しい

先日、ミャンマーのインレー湖をご案内した方から
「旦那さんは、素敵で真面目で心優しい方でした。」とお礼のメールをいただきました。
なんか自分が褒められるより嬉しい!

娘が生まれてから、親戚に「可愛いねー!似てるねー!」と言われて、とっても嬉しい!

ショッピングセンターを歩いていると、通りすがりに「赤ちゃん可愛いねぇ」とよく声をかけてもらいます。とっても嬉しいです!

まぁ赤ちゃんなので、みんな可愛いんですよね。
それでも、娘を褒められると嬉しくなっちゃいます。

自分を褒められるより、旦那を褒められる方が嬉しいし、娘を褒められるともっと嬉しいです。

 

結婚してから、旦那の幸せは私も幸せだし、
娘が生まれてから、娘の幸せは私も幸せ。
もっと言うと、旦那がいて、娘がいるだけで幸せです。

 

f:id:hana0905:20161015004458j:plain

でもこの気持ち、結構誰にでも通用するのかも。
最近、友達が結婚して幸せそうで、私も嬉しくなりました。
テレビで愉快な大家族のドキュメンタリー番組をみて、幸せな気持ちにもなりました。

 

他人の幸せで、自分も幸せを感じることを改めて思いだしました。
誰かに親切にすると自分も気持ちが良いんですよね。

それはきっと優越感とかではなくて、自分が他人を幸せにできた嬉しさだと思う!

 

とにかく他人を幸せにして、自分も幸せになろうという思考に辿り着きました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村