ミャンマーと仏のココロ

ミャンマーが恋しい。仏教のこと、観光、国際結婚とか色々

これ1つあればOK!顔も身体も髪も、窓も床もペットも洗える!万能すぎる「マジックソープ」。【ミニマリスト】

オーガニックソープで全米売上No.1と言われる「マジックソープ」。
これの万能さにハマっちゃいました!
ふつうは洗顔料、シャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、洗濯洗剤などなど、
それぞれの用途に合わせて何種類もの石けんや洗剤を使ってるのが当たり前ですよね!

しかし、このマジックソープが1つあれば、家の中の石けん・洗剤類がたった1種類で済んでしまうかもしれません。

f:id:hana0905:20161010010214j:plain

 

マジックソープの使い方は10通り以上!

1.洗顔
2.メイク落とし(クレンジング)
3.ボディソープ
4.シャンプー
5.ハンドソープ
6.入浴剤
7.歯磨き粉
8.果物や野菜を洗う
9.食器洗い
10.洗濯洗剤
11.万能洗剤として(窓拭き、トイレ掃除、床拭きなど)
12.犬や猫のシャンプー
13.ダニ予防や殺虫剤の代わりとして
14.アロマ

などなど、とにかくどこでも何にでも使えて超便利なんです!

マジックソープは薄めて使う

私は原液を少量でそのまま使うこともありますが、マジックソープは使う用途によって精製水などで薄めて使うのが本来の使い方だそうです。

具体的には、
・洗顔や身体に使う時→10倍くらいに薄めて泡で出てくるポンプに入れて使うのが良さそう!
・シャンプーとして→5倍~10倍に薄めてから使ってみてください。石けんシャンプーと同じようにギシギシしてしまうので、石鹸シャンプー用リンスを使うとサラサラになります。
・万能洗剤として→10~30倍くらいに薄めて、床拭きや窓ふき、トイレ掃除などどこにでも使えます。洗濯や食器洗いにも。

*洗顔やシャンプーなど肌に直接使う場合には、始めは薬局などで手に入る「精製水」で薄めて使うをおすすめします。
掃除や洗濯などに使う場合は水道水で薄めてOK!
*薄めたまま長期間放置すると雑菌が繁殖するので数日で使い切れる量をこまめに希釈しましょう!

旅行の時にも超便利!

少量を薄めて長く使えるので、長期旅行者や海外のバックパッカーにも大人気!旅行中は、顔、体、髪、洗濯にまで使えるので便利です。

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

マジックソープ ベビーマイルド 472ml

  

全米売上No.1のオーガニックソープ

普段から化粧品や食べ物もできるだけオーガニックのものを使うようにしています。
このマジックソープも実は、合成界面活性材・保存料・合成着色料などの添加物を使っていないオーガニックのもの。だから赤ちゃんにも使えます!
娘には香りのついていないベビーマイルドを使っています。
肌トラブルもなく、洗い上がりはスッキリ!
もちろん他の香りつきのマジックソープも問題なく赤ちゃんに使用できます。
ノンケミカルで環境に負荷のかからない原材料を使用しているので、地球にも優しくとってもエコ。 

マジックソープは11種類の香り

<シトラスオレンジ,ローズ,ラベンダー,チェリーブロッサム,ティーツリー,ペパーミント,ユーカリ,グリーンティー,ベビーマイルド,アーモンド>

私はローズとティーツリーとサンダルウッドジャスミンをローテーションで使っています。
何種類か持っていて、気分に合わせて使い分けるのも楽しい!

固形石鹸派には「マジックソープバー」もありますよ。
液体マジックソープと同じ原料で作られているので、用途によって使い分けてもOK!

マジックソープ バー ティートゥリー 140g

マジックソープ バー ティートゥリー 140g

 

以上、マジックソープラバーの私からでした。

  

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村