インレー湖で田舎暮らし

ミャンマーブログ。国際結婚してインレー湖の田舎町に移住。現地での生活や育児などの日常。

ここが変だよ!今どき男子高校生の弟

旦那につづきシリーズ第2弾です。

 日本に帰国した際に、久しぶりに10歳年下の高校生の弟と同居してみたらとってもジェネレーションギャップを感じた話です。

趣味は、ギター筋トレファッション大好きな今風男子高校生。
いやぁ、今時高校生ってすごいねぇ…私も歳をとったもんです。

今ドキは行きつけの楽器屋さん

行きつけのバーならぬ、行きつけの楽器屋さんがあって週1でそこに通っています。
何か買う訳でもなく、入り浸っているだけなのに、楽器のこと色々教えてくださっているみたい。優しい店員さんありがとう。

ちなみに所有しているギターは4本。うち1本は10万円以上もするらしい。
え普通ですか?これ?
大学生に混じってライブもやっているそうです。

口癖は「オリソン(オリジナルソング)間に合わねぇ、やべー。」
一時期、「プロのロックギタリストになる」って宣言して母に全力で止められてました。

 

今ドキは風呂1時間、化粧1時間

気がつくと誰よりも洗面台を占領している弟。
お風呂入ったかなーと思ったら、最低1時間は出てこない。
身体を入念に洗い、顔はダブル洗顔。そして半身浴をしているらしい。
お風呂上がりには、化粧水に乳液に、締めのパック。え女子?

しかも使ってるコスメがまたお高い。
少量なのに2000円もする!でも使い心地はめちゃ良いそうです。
オシャレ男子さんいかがですか?

BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 100g

BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 100g

 

私なんて、主婦の味方のお手軽オールインワンですよ。

また洗面台にいるーと思ったら、ワックスで髪を整え…ファンデーション塗ってる!
「俺、肌弱いから日焼けできないんだよね。」
最近はお化粧する男子も増えてきているみたいですね。
おばさん、びっくりだわ。

今ドキはTシャツ5000円、美容室は8500円

最近はネットショッピングにもハマっているらしく、家に弟の荷物がよく届きます。
「ピンポーン」「あ、俺の荷物きたー」
「何買ったの?」「Tシャツ」
「いくら?」「5000円くらいかな。」
「え、Tシャツに5000円!?ミャンマー来なよ、1枚200円で買えるよ!!!」
「ちげーんだよ、良いやつなんだよ」

 

またある日「ちょっと出かけてくるー」
「どこ?」「渋谷で髪切るわー」

わざわざ髪切るのに渋谷まで…尊敬する美容師さんがいるらしい。
「ただいまー」「おかえりー」

髪の毛切る必要あった?そんな変わってないな…
「8500円の価値あるわー」
「え!髪切るのに8500円もするの?!高校生なんだから、1000円カットにしなさいよ」
「ちげーんだよ、良い美容室なんだよ」
また一時期、「プロのカリスマ美容師になる」って宣言して母に全力で止められてました。

良いものを求めるのはいいんだけどね、でも私からしたらいちいちお高すぎるわ!
老婆心に「私が高校生の時は~…」とかって話し始めたら

「時代がちげーんだよ」
うん、私が高校生だった7年前と多少は違うんだろうけどさ。
まだまだ若いと思っていたけど、私もいつのまにかアラサーなんだもんな。

うちの娘はこんな金食い虫には育てないと誓いました。
ミャンマーで質素に地味に生きていきたいと思います。

大学受験参考書・赤本、予備校テキスト買取サイト「学参プラザ」

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村