ミャンマーと仏のココロ

ミャンマーが恋しい。仏教のこと、観光、国際結婚とか色々

WowBabyワオカップベビーを使いこなす。生後6ヶ月からこれだけでOK。マグマグも哺乳瓶も必要ない?

こんにちは。hanaです。

うちの子どもも6ヶ月になるのですが、生後半年くらいの赤ちゃんに飲み物をあげる時に何を使っていますか?
まずはマグマグ?哺乳瓶?
でも、コップ飲みも早くできるといいですよね。
そんなママへ、とってもイイものを見つけてしまったのでご紹介します!

それは、マグマグでも哺乳瓶でもない「ベルニコ WowBaby ワオカップベビー」。
うちの娘は生後6ヶ月からこのワオカップベビーだけを使って飲み物を飲んでいます。

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・グリーン

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・グリーン

 

家でも飲むときも、外での持ち歩きにも重宝しています。
ワオカップがオススメな理由は、何と言っても飲めるのにこぼれないから。
落としても倒れてもこぼれない不思議なカップ「Wowワオカップベビー」を体験レビューや口コミをご紹介します。

 

Wowカップ(ワオカップ)ベビーとは?

"ワオカップとは、逆さにしてもこぼれないのに、フタをしたまま飲める不思議なカップ!  子どもから大人まで、車内やオフィス、ベッドの上でも安心"

【ワオカップのポイント】
自動密閉のフタで液体こぼれを防いでいます。
フタの開閉の必要なく、コップのふちの部分を吸うとそのまま飲めて、360度どこからでも飲める優れもの。食器洗浄機も煮沸消毒可能!

子ども・大人用or赤ちゃん用があるのですが、うちは生後6ヶ月の赤ちゃん用に「WowBaby ワオカップベビー(赤ちゃん用)」↓を購入しました。 

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・ピンク

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・ピンク

 

赤ちゃん用は、吸啜が得意な赤ちゃんのために飲みやすい設計になっています。
・はじめてのコップ練習に最適! 
・深いエッジが赤ちゃんの唇にフィット。
・吸いやすい構造で飲みやすい。
・持ちやすいハンドル形状。
・持ち運びに便利なカバー付き。
・半透明のカップにメモリ付きで中が見える。

ワオカップの使い方・飲み方

Wow babyのコップは、逆さにしても倒しても、こぼれません。
コップの360度どの部分からでも「吸う」ようにして飲み物を飲むことができるんです!魔法のコップ!笑

コップは、シリコンのフタが「吸う」と少し開いて飲み物が飲めるという構造。
だから、赤ちゃんが吸えば飲み物は出てきて、通常はフタがふさがっているから倒れてもこぼれません。
赤ちゃんはいつもおっぱいや哺乳瓶で吸いながら飲んでいるので、吸う力が強いのです。
うちの子どももワオカップに吸い付き、ゴクゴク音を立てて飲みます。 

ワオカップベビーの練習は生後いつからできる?

f:id:hana0905:20170228171910p:plain
うちの赤ちゃんは生後6ヶ月からワオカップベビーを開始。
これって大人も飲めるのかな?と思い、はじめはまず大人の私が練習してみました。
初めはちょっとのみにくいけど、数回練習してコツを掴めば少しずつ飲めるように。
上唇でちょっと強めに吸うと、飲みやすい。
これ、本当に赤ちゃん飲めるの?

さて、うちの赤ちゃんもいざワオカップの飲む練習。
【1日目】おもちゃのようにワオカップをブンブン振り回し、飲ませようとしてもなめるだけ。やっぱり難しいか?

【2日目】ワオカップの中に水があるよ~ってことを教えるために、シリコンのふちを少し開けながら飲ませてみる。「あれ?水が飲める!」って分かったようで、チュチュと吸っています。まだちゃんとは飲めていない様子。

【3日目】「チュチュって吸って飲むんだよ~」と言ってみると、飲みたそうにしてワオカップに口を近づける。ワオカップを吸って飲もうとしている!そして、目盛りをみると少しずつ減ってる!

というわけで、練習をはじめて3日でワオカップの飲み方習得!
娘がいつでも取れるところにワオカップを置いておいて、飲みたい時には自分でワオカップを取って飲んでます。
振り回してもこぼれないので、あちこちポイポイされても心配なし!
でもさすがに、高い所から落としたり投げつけたりしたら、こぼれます。

ワオカップの洗い方・消毒方法

ストローとかマグマグってパーツが複雑だったりして、洗いにくいんですよね。
でも、ワオカップはパーツが3つだけ。
分解してまた取り付けるのも簡単で、作りがシンプルなので洗いやすい!
f:id:hana0905:20170301155422j:plain
ストローマグなどはストローの中がちゃんと洗えなかったり、衛生的に不安な点もありますが、ワオカップはかんたんに全部洗えるので衛生面でもおすすめ。

赤ちゃんにワオカップ!体験レビューまとめ

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・グリーン

ベルニコ WowBaby ワオカップベビー・グリーン

 

ワオカップを購入した人の口コミやレビューを見ていると、
「赤ちゃんがうまく使えない」などのマイナスコメントもあり、なかなか上手く使えないお子さんもいるみたいです。

ですが、うちの赤ちゃんは数日間飲む練習してから完ぺきに飲みこなしています。
哺乳瓶やスパウトやストロー付きのマグなど一切使わず、「wowカップ」だけで十分。

wowカップを使っているからか、生後6ヶ月からコップ飲みも上手!
でも、コップだとこぼれちゃうので大人が見てないといけませんよね。
その点もワオカップは、赤ちゃんが自由に自分で飲むことができて、しかもこぼれない!

ちなみに子ども用~大人用もあるので、3歳以上は大人用のワオカップをどうぞ!
大人用はアウトドアなんかにも使えそうです。

 

★新ブログ開設しました!ぜひご覧ください。★
→【ママココロ

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村