インレー湖で田舎暮らし

ミャンマーブログ。国際結婚してインレー湖の田舎町に移住。現地での生活や育児などの日常。

旅についても書いてみます

もう、ひとつ書いてみたのだけど、このブログに「旅」のカテゴリを追加しようと思います。 

大学生の時に、大学を1年間休学してバックパッカーの旅にでました。

その旅は、私の人生に大きな気づきを与え、今の私の原点にもなっています。
そんな大切な旅のこと。

旅にまつわる情報や、訪れた国々のこと、出会った人々のこと、
旅に出て変わったことなど色々。

 

最近、私がミャンマーに移住してこちらを訪ねてくれた日本の人たちが、
「旅っていいね~、人生観変わるよね~」って言ってました。
確かに、バックパッカーで世界を旅してた時も、感動の毎日だったなぁ。

そんな思い出とともに、誰かの背中を押すような文章を書けたらいいな、と思っています!

f:id:hana0905:20170811224436j:plain 

FREEDOM

FREEDOM

 

 

追記。

このブログに「旅」について、長い間、書けなかった理由。
ずっと書きたかったけど、書けなかった。
私が学生時代に、バックバックを背負って発展途上の国々を巡った旅のこと。

その旅はそれまでの私をガラッと変えました。
自分を変える勇気をくれました。

私の生き方の原点となるような旅の経験を、文字にするのはすごいエネルギーが必要で、そして適当に書くこともできませんでした。

f:id:hana0905:20170811224443j:plain

書いてみては、断念し、を何度繰り返しただろう。
ふとネットでインドの記事を目にして、
自分の旅の経験がよみがえってきて、やっぱり文字にしておきたいなぁという気持ちが湧き上がりました。

だから、今の自分の原点でもある「旅」の話。少しずつ書いていきます。
エネルギー切れにならないように、深呼吸しながら書いていきたいと思います。 

私の旅のテーマは「途上国の子ども達と学び合う」ことでした。
大学を休学し、バックパックを背負い10ヶ月間の旅に出ました。

少しずつ、ご紹介していきたいと思います。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

 
人生の地図

人生の地図

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村