ミャンマーと仏のココロ

ミャンマーが恋しい。仏教のこと、観光、国際結婚とか色々

ニャウンシュエに夜のマーケットがオープン!

2016年、1月7日にニャウンシュエに夜のマーケット(夜市場)がオープンしました!
オープン初日のオープニングセレモニーに行ってきました。
f:id:hana0905:20170108130312j:plain

場所はMTT船着き乗り場の手前、郵便局の近くです。
独立記念碑(青いタワー)のある大きな広場です。

 

f:id:hana0905:20170108130410j:plain

通常は、夕方17時~少しずつお店がオープンし始めて、19時くらいには盛り上がってきます。

オープン初日は、人がたくさん来てお祭りのようでした。
ミャンマー人は歌ったり踊ったり、インレー湖に観光へ来た外国人なども結構見かけました!
無料でごはんが食べられたり、花火や気球が上がったりしてとっても賑やか!

f:id:hana0905:20170108130523j:plain

観光客の多いニャウンシュエだからか、お土産店スタイリッシュなバーなどのお店も出店していて、これから観光に来る人が一度訪れてみると面白いと思います!
まだ、露店の場所が空いていたのでこれからお店がさらに増えていきそうです。

f:id:hana0905:20170108130707j:plain
ヤンゴンやタウンジーには大きな夜市場がありますが、ついにここニャウンシュエにも大きな夜のマーケットが開きました。
ニャウンシュエのレストランを利用するより、ローカルだけど夜市場の露店の方が、だいぶ安くて美味しい食事が食べられます。

これからちょくちょく利用することになりそう~!

にほんブログ村 海外生活ブログ ミャンマー情報へ
にほんブログ村